ポケットモンスターX・Y 10月に発売

世界同時発売とのことなので、1つ悩みが出来てしまいました。今までだったら、日本語版ソフト発売→日本語版攻略本発売→北米版ソフト発売 という順だったので、北米版は攻略本を見ながらプレイしていました。しかし、今回は世界同時発売なので、おそらく日本語版攻略本より先に北米版ソフトが発売されてしまうでしょう。…攻略本購入後、すぐに北米版のプレイを始めることにしようかな。
その他にも気になることはいろいろあって、

  • 第5世代北米版では、メロエッタの配布をまだやっていない。アメリカで放送しているアニメの英語吹き替え版は、来月あたりでメロエッタとサトシ一行が別れてしまうので、いつ配布する気なのか気になります。
  • 第5世代から第6世代へポケモンやアイテムは送ることが出来るのか?欲を言えば第4世代から第6世代へポケモンやアイテムを直接送ることが出来るとうれしいんだけど…。
  • リボンやポケモンコンテストはどうなるのか?もっと言えば「ルビー・サファイア」のリメイクは出るのか?
  • ポケモンボックスに当たるものは発売されるのか?
  • ポケモングローバルリンクはどうなるのか?

ちなみに、下に貼り付けた動画が北米版の紹介映像です。