マルチバトル

(1人目) ポケモン名 とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 アグノム ふゆう せいれいプレート マジカルシャイン じんつうりき でんじは 10まんボルト ゲンガー ふゆう ゲンガナイト 10まんボルト ヘドロばくだん だいばくはつ シャドーボール (2人…

ローテーションバトル

ポケモン名 とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 カエンジン きんちょうかん ひのたまプレート がむしゃら かえんほうしゃ オーバーヒート ハイパーボイス ゴーゴート そうしょく おおきなねっこ ミルクのみ ウッドホーン つばめがえし じしん アマル…

トリプルバトル

ポケモン名 とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 アグノム ふゆう せいれいプレート マジカルシャイン じんつうりき でんじは 10まんボルト ガブリアス すながくれ ガブリアスナイト シャドークロー じしん ドラゴンダイブ かみくだく ゲンガー ふゆ…

ダブルバトル

ポケモン名 とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 アグノム ふゆう せいれいプレート マジカルシャイン じんつうりき でんじは 10まんボルト ガブリアス すながくれ ガブリアスナイト シャドークロー じしん ドラゴンダイブ かみくだく ファイアロー …

シングルバトル

ポケモン名 とくせい もちもの わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 ニダンギル ノーガード しんかのきせき かげうち アイアンヘッド つばめがえし せいなるつるぎ マリルリ あついしぼう ゴツゴツメット たきのぼり なみのり てだすけ じゃれつく ガブリアス すながく…

北米版3DSシリーズで Pokemon Bank と Poke Transporter の配信開始

Pokemon Bank は日本で売られているパッケージ版ポケモンXYでも使用可能。Poke Transporter は日本語版ポケモンBW、BW2からでもポケモンを転送可能です。言語の垣根を超えるとはなかなか良い物を作ってくれましたね。ここで参考までに、私がバトルハウス攻略…

ポケモンXY 北米でのダウンロード版が配信開始

日本時間で言うところの14時ごろから配信が始まったみたいです。 なので私の手持ちの北米版3DSを使って、購入手続きを済ませて、この記事を書いているまさに今、ダウンロード中です。 ダウンロードが終わったらまず何をしよう?まずは日米の電子説明書を読み…

ポケモンXのダウンロードカード買ってきました

地元のセブンイレブン、ゲオで売っていたので、ゲオで買いました(ドンキホーテも行ってみたのですが、ドンキではまだ売ってませんでした)。 北米版ポケモンYはeショップから直接購入する予定なのですが、十分な金額を既にチャージ済です。 さあ、これで準…

「2013 Global Showdon(マスター)」に参加しました

DSのポケモンでの最後のWi-Fi大会ということで、初めて大会に参加しました。基本的に自宅から参加していましたが、「マックでDS」からでも参加出来るかどうか確認したくて、マクドナルド店内から大会参加したりもしました。で、参加した時に気になったのが、…

ついでなのでポケモングローバルリンクの「ゆめパーク」についての覚書を…

まず、攻略本からの情報なのですが、ゆめしまで出合えるポケモンには BW・BW2の両方で出会えるポケモン BWのみで出会えるポケモン BW2のみで出会えるポケモン の3種類があります。

ポケットモンスターX・Y 10月に発売

世界同時発売とのことなので、1つ悩みが出来てしまいました。今までだったら、日本語版ソフト発売→日本語版攻略本発売→北米版ソフト発売 という順だったので、北米版は攻略本を見ながらプレイしていました。しかし、今回は世界同時発売なので、おそらく日本…

Gintama: The Movie (Blu-ray)

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」は、昔の私は北米でDVD化されることはないだろうと思って、日本で発売されたDVDを買ったのですが…、まさかの北米でのBlu-ray化です。初めてこの情報を知ったときには心底びっくりしました。 内容は…、英語吹き替え版では「紅桜」…

Power Rangers Samurai Vol. 1: The Team Unites

パッケージのされ方がちょっと変わっていて、写真の右側のDVDケースが、左側の厚紙の箱に入っていました。 内容は…、漢字が出てきたり、矢文でレンジャーを集めるシーンがあったり、正座をしているシーンがあるのを見て「サムライだなあ」って思いました(笑…

Pokemon: DP Sinnoh League Victors Vol.1

2枚組みで11話収録。英語音声のみ字幕なし。この仕様にはちょっと不満を感じますね。値段がもう少し高くなってもよかったので、字幕を付けるか、字幕なしで収録話数をもう少し多くしてほしかったです。 ところで、パッケージの表にも裏にも11話収録と書かれ…

Pokemon The Movie White: Victini And Zekrom

劇場版「ゼクロム」の英語吹き替え版です。日本語版はまだちゃんと見たことが無いので、これが初見です。 ふむ、宣伝されていた通り、「レシラム」とは大きな違いも小さな違いも色々ありますね。

Pokemon The Movie Black: Victini And Reshiram

劇場版「レシラム」の英語吹き替え版です。日本で劇場公開されたとき私はこっちを見ました。 日本語版を見たときにも思ったのですが、前半はまあまあ面白いんだけど、後半はあんまり面白くないなあ、というのが正直な感想です。

また、北米版ポケモンのDVDを買いました

ちなみに…

この動画のはじめのほうに出てくるのが、ショッピングの間で買ったカービィのぬいぐるみです。

Wiiの間 もうすぐ終わりますね

下の画像は、我が家のWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」を起動して、遊んだソフトの記録を表示したものなのですが、 「Wiiの間」の起動時間は232時間17分、起動回数は628回とほかのソフトに比べてダントツに多いのです。 サービスが始まったころは無…

また、動画をアップロードしてみた

よかったら見てって下さい。 マイリスト↓ http://www.nicovideo.jp/mylist/30167698

K-ON!: Vol.4 (Blu-ray)

さて、上の記事で話題にした「けいおん!」ですが、第1期のBlu-rayが発売されたので買いました。第4巻は12話から14話を収録*1。特典映像として「ふでペン 〜ボールペン〜」の英語吹き替え版、英語吹き替え版で琴吹紬役の人のインタビュー、「涼宮ハルヒの消…

Squid Girl: Collection 2

「侵略!イカ娘(第1期)」の7話から12話と、ミニイカ娘の映像特典が収録されたものです。英語吹き替え版も収録されています。でも、吹き替え版ではイカ娘がゲソしゃべりしないので、少し物足りない感じがします。第2期もDVD化してほしいなあ。 DVDの耳の絵…

DVDも一緒に買ったので、まずはそっちの話題から

Pokemon DP: Galactic Battles Vol.6

3〜8巻の中ではコトネ(英語版では「ライラ」)が初登場する話が欲しかったので、6巻を買いました。6巻の収録内容は次の通りです。 A Faux Oak Finish!(オーキド博士を救出せよ! ニョロトノVSグレッグル!!) Historical Mystery Tour!(ネイティ、ネイテ…

Pokemon DP: Galactic Battles Vol.1

Galactic Battles編は、画面サイズが4:3から16:9に変わる境目のシリーズになっています。4:3が全15話で1〜2巻に収録、16:9が全37話で3〜8巻に収録されています。…多分ね(全巻買ったわけではないので憶測です)。 で、私は1〜2巻の中でロトムが出てくる話が…

Pokemon The Movie: Zoroark Master Of Illusions

「幻影の覇者 ゾロアーク」の英語吹き替え版です。日本語版でゾロアが「マア」と言っていたところが、英語版では「ミーマ」になっていたことが印象的でした。

新しいお店にびっくり、そして興奮

で、ポケセンの近くを歩いていたら、たまごっちデパートを発見。 私はTVアニメ「たまごっち!」が割と好きなので、見つけた時にはもう、3DSで写真を取りまくっていました。傍から見たら、変なおじさんがいるなあ、と思われていたかもしれないけど…。でも気に…

ポケセンに行ってすれちがい通信に再挑戦

今回は日曜日の昼間に行ってきたので、面白いくらいすれ違いに成功しました。3DSのすれちがいには約20件成功しました。 また、ポケモンブラックのすれちがいは約60件成功という結果でした。このため、特殊デルパワーの「やすうりパワーS」の発動に成功したの…

今回は少し早めにパソコンが直りました

というわけで、また今日からブックマークをチビチビと更新していきます。

生まれて初めてネットカフェに行ってきた

何故かって?それは半年前に修理したパソコンがまた壊れたからです。 例のごとくインターネットはゲーム機でこなしているのですが、プロバイダのサービスが変わった関係でメールチェックがゲーム機で出来なくなってしまったので、わざわざネットカフェでお金…