2013-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンXY 北米でのダウンロード版が配信開始

日本時間で言うところの14時ごろから配信が始まったみたいです。 なので私の手持ちの北米版3DSを使って、購入手続きを済ませて、この記事を書いているまさに今、ダウンロード中です。 ダウンロードが終わったらまず何をしよう?まずは日米の電子説明書を読み…

ポケモンXのダウンロードカード買ってきました

地元のセブンイレブン、ゲオで売っていたので、ゲオで買いました(ドンキホーテも行ってみたのですが、ドンキではまだ売ってませんでした)。 北米版ポケモンYはeショップから直接購入する予定なのですが、十分な金額を既にチャージ済です。 さあ、これで準…

「2013 Global Showdon(マスター)」に参加しました

DSのポケモンでの最後のWi-Fi大会ということで、初めて大会に参加しました。基本的に自宅から参加していましたが、「マックでDS」からでも参加出来るかどうか確認したくて、マクドナルド店内から大会参加したりもしました。で、参加した時に気になったのが、…

ついでなのでポケモングローバルリンクの「ゆめパーク」についての覚書を…

まず、攻略本からの情報なのですが、ゆめしまで出合えるポケモンには BW・BW2の両方で出会えるポケモン BWのみで出会えるポケモン BW2のみで出会えるポケモン の3種類があります。

ポケットモンスターX・Y 10月に発売

世界同時発売とのことなので、1つ悩みが出来てしまいました。今までだったら、日本語版ソフト発売→日本語版攻略本発売→北米版ソフト発売 という順だったので、北米版は攻略本を見ながらプレイしていました。しかし、今回は世界同時発売なので、おそらく日本…