2011-01-01から1年間の記事一覧

K-ON!: Vol.4 (Blu-ray)

さて、上の記事で話題にした「けいおん!」ですが、第1期のBlu-rayが発売されたので買いました。第4巻は12話から14話を収録*1。特典映像として「ふでペン 〜ボールペン〜」の英語吹き替え版、英語吹き替え版で琴吹紬役の人のインタビュー、「涼宮ハルヒの消…

Squid Girl: Collection 2

「侵略!イカ娘(第1期)」の7話から12話と、ミニイカ娘の映像特典が収録されたものです。英語吹き替え版も収録されています。でも、吹き替え版ではイカ娘がゲソしゃべりしないので、少し物足りない感じがします。第2期もDVD化してほしいなあ。 DVDの耳の絵…

DVDも一緒に買ったので、まずはそっちの話題から

Pokemon DP: Galactic Battles Vol.6

3〜8巻の中ではコトネ(英語版では「ライラ」)が初登場する話が欲しかったので、6巻を買いました。6巻の収録内容は次の通りです。 A Faux Oak Finish!(オーキド博士を救出せよ! ニョロトノVSグレッグル!!) Historical Mystery Tour!(ネイティ、ネイテ…

Pokemon DP: Galactic Battles Vol.1

Galactic Battles編は、画面サイズが4:3から16:9に変わる境目のシリーズになっています。4:3が全15話で1〜2巻に収録、16:9が全37話で3〜8巻に収録されています。…多分ね(全巻買ったわけではないので憶測です)。 で、私は1〜2巻の中でロトムが出てくる話が…

Pokemon The Movie: Zoroark Master Of Illusions

「幻影の覇者 ゾロアーク」の英語吹き替え版です。日本語版でゾロアが「マア」と言っていたところが、英語版では「ミーマ」になっていたことが印象的でした。

新しいお店にびっくり、そして興奮

で、ポケセンの近くを歩いていたら、たまごっちデパートを発見。 私はTVアニメ「たまごっち!」が割と好きなので、見つけた時にはもう、3DSで写真を取りまくっていました。傍から見たら、変なおじさんがいるなあ、と思われていたかもしれないけど…。でも気に…

ポケセンに行ってすれちがい通信に再挑戦

今回は日曜日の昼間に行ってきたので、面白いくらいすれ違いに成功しました。3DSのすれちがいには約20件成功しました。 また、ポケモンブラックのすれちがいは約60件成功という結果でした。このため、特殊デルパワーの「やすうりパワーS」の発動に成功したの…

今回は少し早めにパソコンが直りました

というわけで、また今日からブックマークをチビチビと更新していきます。

生まれて初めてネットカフェに行ってきた

何故かって?それは半年前に修理したパソコンがまた壊れたからです。 例のごとくインターネットはゲーム機でこなしているのですが、プロバイダのサービスが変わった関係でメールチェックがゲーム機で出来なくなってしまったので、わざわざネットカフェでお金…

ポケモン映画に行ってきた

というわけで、DSシリーズのすれちがいに再挑戦しました。 今回は地元の映画館に徒歩で行ってきたので、電車でのすれちがいはありませんでした。その結果、3DSのすれちがいには3件成功。ポケモンブラックのすれちがいは約30件成功という結果でした。ポケモン…

かくれとくせいのポケモンの孵化に挑戦してみた

かくれとくせいのイーブイ♀(きけんよち)が手に入ったので、英語版ポケモンホワイトで孵化させて、英語版のかくれとくせいのイーブイの進化系を量産してみようと思ったのです。とりあえず24個、タマゴを用意して孵化させたらこんな結果になりました。 Antic…

約1年ぶりにポケセンに行ってきた

DSシリーズを3台持ってすれ違い通信してみました(初代DSにポケモンホワイトを差し、DSiにポケモンブラックを差し、さらに3DSを無線ONでスリープ状態にしてみました)。結果、3DSは1人すれ違って、ポケモンは誰ともすれ違わなかったという散々な結果に…。こ…

対戦やってみました

Index対トウマの自作自演なのですが… ビデオナンバーは59-05657-62018です。良かったら見てみて下さい。

ポケモングローバルリンク 復活しましたね

北米版のブラック・ホワイトで、ポケモングローバルリンクを楽しむためには、ポケモだいすきクラブのアカウントとは別に、「Pokemon Trainer Club」のアカウントを取得する必要があること。そして、グローバルリンクをプレイするときは、日本語版ではなく英…

いや、そんなことよりも…

地震で大変なことになっていますね。自分のところは何の被害もないのですが…。更新が滞っているブログとかを見ると、その人の安否が気遣われます。

3DSと北米版ポケモンホワイト 手に入れました

北米版ホワイトは、なんと日本版の3DSやDSiでもプレイ可能でした。で、主人公は女の子を選んで、名前はIndexにしました(「とある魔術の禁書目録」のヒロインの名前です)。 プロフィール画像も変えてみました。

パソコン直りました

というわけで、また今日からブックマークをチビチビと更新していきます。

またポケモンWi-Fi配布の話ですが

北米版では今日から色違いのスイクンが配布されています。

けいおん!の話ですが・・・

劇場版が12月に公開という話ではなくて・・・、北米版のブルーレイとDVDが4月にバンダイから発売予定という話です。これも、パソコンが直ったら注文ページをブックマークしておきます。

北米版ポケモンホワイト 予約しました

パソコンが直ったら注文ページをブックマークしておきます。

現在のWi-Fi配布ですが

英語版ポケモンでは色違いのライコウ、日本語版ポケモンではバークアウトを覚えたゾロアークを配信中です。

ベストウイッシュ英語吹き替え、見ました

一番驚いたのは Whos that Pokemon? が復活してたことです。新ポケモンを早く覚えてもらうための戦略なのでしょうか?

ちなみに

現在Wi-Fiで、北米版ポケモンのダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー向けに色違いのライコウが配信されています。お陰で私は3匹も手に入れることが出来ました。 エンテイ、スイクン、セレビィもこの調子で配信してもらいたいも…

パソコンが壊れた

というわけで、インターネットやメールチェックはゲーム機を使ってこなしています(この投稿もWiiのインターネットチャンネルで書いています)。 はてなブックマークの更新はできないことはないのですが、余りに手間がかかるので、パソコンが修理されるまで…

あけましておめでとう

どうも、2年以上ブログを放置したのに今更投稿してみようと思った三河屋銀次郎です。皆様、お久しぶりです。ポケットモンスターブラックをプレイ中なのですが、主人公の名前は「トウマ」(「とある魔術の禁書目録」の主人公の名前)でプレイしています。で、…