約1年ぶりにポケセンに行ってきた

hardcore5102011-06-14

DSシリーズを3台持ってすれ違い通信してみました(初代DSにポケモンホワイトを差し、DSiポケモンブラックを差し、さらに3DSを無線ONでスリープ状態にしてみました)。結果、3DSは1人すれ違って、ポケモンは誰ともすれ違わなかったという散々な結果に…。これじゃあ、何のために重たい思いをして3台も持って来たかわからないじゃないか!午前9時半から午前10時半という時間がいけなかったのかも知れないけど…。
この3台のすれ違い通信は、7月から公開されるポケモン映画の映画館でもう1回チャレンジしてみようと思います。たくさんの人とすれ違いたいから、公開されたらなるべくすぐに見に行ったほうが良いんだろうなあ…。

そしてポケセンを立ち去った後は、3DSだけスリープ状態にして、映画館に行って来ました。「Xメン」と「赤ずきん」を見て、「けいおん」の前売り券を買ってきました。
その結果、映画館と帰りの電車内で約6人とすれ違えました。…すみません。実は20人ぐらいはすれ違えるだろうと、高を括っていました。なかなかすれ違えないものですね。
すれ違いで一番うれしかったのは、3DSサウンドのすれちがい相性診断で「ふたりの共通の音楽 放課後ティータイム」になったことです。こんなところでけいおんファンに出会えるとは!

あ、ちなみに「今日の1枚」の画像は、3DSカメラで撮った写真を直接アップロードしたものです(内容は今日の昼ご飯です)。