ついでなのでポケモングローバルリンクの「ゆめパーク」についての覚書を…

まず、攻略本からの情報なのですが、ゆめしまで出合えるポケモンには

の3種類があります。
例えば「古びた洋館」では、イトマルは両方で出会えるポケモンアサナンはBWのみで出会えるポケモンコマタナはBW2のみで出会えるポケモンです。
で、「ゆめパーク」の攻略を日本語版ホワイト2と、北米版ブラック2*1を使って
http://pente.koro-pokemon.com/bw2/yume-shima.shtml
のページを参考にしてやったのですが、ページに書いてあるポケモンの中でどうしても出てこないポケモン*2がいました。

の6匹です。日本語版ブラックと北米版ホワイト*3を使ったら、出てきました。
参考にしたページには

前作BWの夢島に出現したポケモンは、今作BW2の夢島でも出現する。

とあったので、おそらくページの主はBWとBW2の両方を使って、BW2に出現するポケモンのリストを作ったために、このような少し間違った情報になってしまったのだと思われます。

*1:どちらも、ゆめポイントを10000ポイント以上溜めたものです

*2:まあ、単純に運悪く出てこなかっただけという可能性もあるとは思いますが

*3:こっちも、ゆめポイントは10000ポイント以上溜まっています