ここで、やっと話をCardcaptorsに戻して…

そんなPower Rangersを見て私はこう思ったのです。

  • Cardcaptorsのテーマソングは、Power Rangersのテーマソングと同じで、ヒーロー名を連呼する歌なんだ。
  • Cardcaptorsでは、もともと2話だった話を1話に編集して話のテンポを早くすることをよくやるけど、Power Rangersでもそういうことはよく行われているんだ。
  • Cardcaptorsの25話と27話では、イーライがレリーズして魔法の杖を出した後、ルビーたちを変身させて、その後にサクラたちが奇妙な事件に立ち向かう、という話の展開になっている。つまり、イーライの家を悪役の基地に見立てると、悪役たちが基地の中で「これから○○するぞ!」と言ったすぐ後に、ヒーローたちが襲われる、というふうになっていて話の流れが分かりやすい。Power Rangersのノリで編集をかけるとこんな風になるのか。

そういうわけで、CardcaptorsはPower Rangersに似ていると思うのですが、どうでしょうか?^_^;