Power Rangers Mystic Force第3話「Code Busters」

元になっている「マジレンジャー」の事はほとんど何も知らないし、英語力もあまりないので、ちゃんとした説明はできないと思いますが…、Mystic Force第3話からのキャプチャした画像を使って、何となくMystic Forceの世界観が感じられるような解説をしてみようと思います(^_^;)

黒いマントを身に着けている5人は変身前のレンジャーたちです。真ん中にいる白い服の人はUdonnaという名前で、レンジャーたちに魔法を教えたりしていて、変身するとWhite Mystic Rangerになります。

これは、基地の机で読書している様子(基地と呼んでいいのかどうか、微妙だけど…)

左の女の人はVida Roccaという名前で、変身するとPink Mystic Rangerになるのですが…実は彼女はピンク色が嫌いです。*1

さあ、巨大モンスターが現れました。

巨大モンスターを倒すときに使うのは、やっぱり巨大ロボット。で、このモンスターが倒された後、悪役たちの基地で会議が行われて、早速次のモンスターを送り込もうという話になったみたいです。そう、第3話は1度に2体のモンスターが登場するのです。

(多分、魔法の勉強の目的で)木の実を探している主人公のNick Russell(変身するとRed Mystic Rangerになります)。彼が単独行動をしているその時!

新しい巨大モンスターに襲われた!しかし、仲間がすぐに駆けつけてくれたので、

合体した巨大ロボを使って見事に撃沈!

そしてNickは何事もなかったかのように木の実探しを再開。…って何なんだ?この「話のテンポの速さ&荒削りな脚本」は?

*1:まるで、変身するとミニスカートになることを嫌っているパワード・バターカップパワパフZ)みたいだ