CNアメリカのFridays(旧名称:Cartoon Cartoon Fridays)の話

久しぶりにFridaysの番組表を見ていたのですが、昔はこの枠ではCNオリジナル作品だけを放送していたのに、今ではドラゴンボールZIGPXのような日本のアニメも放送しているんですね。*1
それで、9月8日の放送予定なんですけど

  • 8:00PM Pokemon  Special 2  Pokemon Mystery Dungeon *2
  • 8:30PM Pokemon  901     Fear Factor Phony*3

今年からCNアメリカでは、ToonamiとMiguziでのポケモンの放送を始めていたので、ひょっとしたらFridaysでもポケモンを放送するんじゃないかって、勝手に妄想していたんだけど、まさか現実になるなんて…。

Cartoon Network Fridays 1 [DVD] [Import]

Cartoon Network Fridays 1 [DVD] [Import]

*1:っていうかIGPXの放送がToonamiからFridaysに移っていたなんて、知らなかった…

*2:日本では未放送の「ポケモン不思議のダンジョン」のアニメ版。ちなみに、9月9日にToonamiで午後7:30から再放送の予定もある。

*3:原題:エスパーVSゴースト!真夜中の決闘!?