Pokemon: DP Sinnoh League Victors Vol.1


2枚組みで11話収録。英語音声のみ字幕なし。この仕様にはちょっと不満を感じますね。値段がもう少し高くなってもよかったので、字幕を付けるか、字幕なしで収録話数をもう少し多くしてほしかったです。
ところで、パッケージの表にも裏にも11話収録と書かれているのですが、その収録されているエピソードのタイトルが書かれていないんですよ。何たる不親切!というわけで、メニュー画面の静止画を公開します。
ハイ、ドーーーン!!



  1. Regaining the Home Advantage! (爆走!ジバコイルVSメタグロス!!)
  2. Short and To the Punch! (唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!)
  3. A Marathon Rivalry! (燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!)
  4. Yes in Dee Dee, It's Dawn! (開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!)
  5. Playing the Performance Encore! (ダブルバトル!VSプラスルマイナン!!)
  6. Fighting Ire with Fire! (爆進化!ゴウカザル!!)
  7. Piplup, Up and Away! (ポッチャマはぐれる!)
  8. Flint Sparks the Fire! (四天王オーバとジムリーダー・デンジ!)
  9. The Fleeing Tower of Sunyshore! (発進!ナギサタワー!!)
  10. Teaching the Student Teacher! (海辺のポケモンスクール!)
  11. Pokémon Ranger: Heatran Rescue! (ポケモンレンジャーヒードラン救出作戦!!)

Dawn(ヒカリ)がDee Dee(ピカリ)と呼ばれるようになったいきさつが語られたりとか、モウカザルゴウカザルに進化する話とか、けっこう見所が満載でした。
細かい話ですが、アメリカでの放送順だと、ポケモンレンジャーの話はグランドフェスティバルの話が終わった後に放送されたのですが、DVDではマイとシェイミの話を押しのけて、この第1巻に収録されています(ということは、第2巻の1つ目の話はマイとシェイミの話の話なのでしょうか?)。